僕の日記

謹賀新年。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうかよろしくお願い致します!

 

ご多分に漏れずうちも今日から営業開始です。

 

年の初めなので今年の目標とかを掲げたいところですが

いつもの通りお客さんに信頼してもらえる仕事をして

その結果いただける報酬の中で楽しく過ごせたらと

考えているので特に目標の数字とかもなく

 

プライベートの方でも今まで通り家族が健康で

スポーツ出来ておいしいお酒が飲れば他に必要な

ものもないので特に目標設定はない感じです。

 

ただいつも以上に今年は心がけようと考えているのが

 

「全ては自分、原因は自分自身、自分の考え方次第」

 

というところですな。人や、物や、出来事に対して

不具合を列挙するのではなくてそれに対応できていない

自分自身に改善点を求めるようになりたいというところです。

 

特に自分自身が思うように対応できていない時、調子の悪い

時ほど気付かないうちにこの考え方ができなくなっているので

そういう時こそ自分自身を俯瞰できるよう意識したいものです。

 

また、比較対象は理想の自分自身で良いわけで人と比較したり

自分以外の正解を否定的に見たりしないよう心がけたいものです。

 

それでは今年もぼちぼちと、だけどしっかりと歩いていきましょう!

 

 

( required )