僕の日記

(心の声が・・・)。

日々の不動産仲介業務でしんどいと言うか気が

重いというか精神的労力を浪費する業務の一つとして

 

売り依頼をいただいているお客さんへの

定期的な状況報告と言うのがある。

 

検討している人が出てきて条件の話や内覧の

お願いの話とかだったら何の問題もないんだけど

 

何もない報告は

 

できればしたくない・・・・

特に売れそうなのに売れない物件の報告は・・・(泣)

 

でもしなければ売主さんは

 

ちゃんと広告活動してくれているんだろうか

問合せの状況はどうなんだろうか

本当に売れるんだろうか

 

と疑心暗鬼になってしまいひいては

私への信用度も低下するのである。

 

なのでしたくなくてもしなくてはならない。

 

今日もそんな電話をさっき1件した。

 

「まいすぺーす松本です。」

 

「はい!(売主:何か話があったのかな?)」

 

「状況報告です!」

 

「はい(売主:なんだ状況報告か)」

 

「内覧件数0、電話問い合わせ0(私:言うのが苦しい)ですが

掲載しているネットへの閲覧件数はかなり多く(私:実際物件と

しては決して悪くない)(売主:ならはよ決めてよ!)

 

(私:グサッ・・・!※心に刺さるストレスの棘)

 

価格もこのままでもうしばらく続けようと思います!」

 

「任せてるからええよ!(売主:任せてるんだから成果を!)」

 

「(私:グサッ・・・!※心に刺さるストレスの棘)

引き続き頑張ります!」

 

もう今日の仕事終ったような疲労感です・・・(呆)

 

 

 

 

( required )