僕の日記

決定のタイミング。

何が難しいかって

 

決定するタイミングですよね。

 

イベントの出欠は早くした方が開催者は助かるし

こちらも後が考えやすいからできる限り早く返事するのも

いいけどあまり早くから返事するとイベントの日までに

状況が変わることもあるので返答期日まで待つのもいいし

 

家を建てるのは若い方が当然支払い完済も早いので

いいけど待った方が良い商品も出るし自分の人生プランも

固まるからじっくり考えるのもいいし

 

まあ確かに考え出すと難しいんだけど

身も蓋もない言い方をすると

 

そのタイミングで考えて出した答えが

正解に直結するのならそれに越したことないけど

そうでなくてもある程度正解になるように

持って行くことはできるのではないかと思う。

 

完璧な正解ではないけどそうしたからこそ

今の環境はあるとか、決定後どうかなと思って

いたけど10年。15年経ってよかったなと思えるとか。

 

その時の決定に時代が追いついてくるとか

自分の考え方が成熟してくるとか。

 

きちんと考えて出した決定とそのタイミングは

ベストなものであるよう判断力を磨き続けていきたいし

そうでなかったとしてもその後の糧になるよう多くの

正解や価値観を吸収し続けて行きたいもんですな。

 

 

 

 

 

 

 

( required )