僕の日記

災害連絡。

仕事終えて

 

18時46分、揚げたての天ぷらをあてに

ビールをプシュッと開けたとたん

消防局からの災害連絡・・・

 

東ハゼ町・・・・

 

一応多肥分団の管轄内ではあるが遠い。

初期消火が消防団員の喫緊の役目と考える

私は今から行っても野次馬になるぐらいだし

(言い訳)とビールに口をつけようとすると

バレーの練習に行こうと外に出た嫁さんが

 

「あんた行かんでえん?」

 

と駆け込んでくる。外を見ると

 

 

 

 

めちゃめちゃ黒煙見えるよ!(驚)

 

ぎりぎりビール飲んでないんで

やっぱり行かないかんですな・・・

 

と言うわけで

 

出動するとえらいことになっていて

 

 

気の抜けてぬるくなったビールと

冷えた天ぷらに口を付けたのは

 

23時半ごろですな・・・・

 

まあしょうがないですな。

 

 

 

 

 

( required )