僕の日記

思秋期。

最近四国新聞で特集している

 

「思秋期」

 

思秋期とは大人から高齢者になる過程の

入り口との位置づけで40代から始まるらしい。

 

前頭葉にの萎縮とか神経伝達物質

セロトニンや男性ホルモンの減少により

 

 

何となく意欲がわかないし疲れやすい、

人付き合いを面倒に感じる・・・

 

 

まさしく俺だよ!(困)

 

2~3年前からそんな感じで

 

最近は本気で仙人みたいな生活を

したいと思っているくらいである!(呆)

 

この状態が続くとどうも老人へ

まっしぐらって感じらしい・・・

 

完全には防げないけど遅らせることはできる

らしいのでちょっと足掻いてみようと思う。

 

普段と違うことをしたり

適度に運動して日光を浴びたり

肉食ったり赤の服を着るのも良いらしい。

 

 

ということでこの10連休は

 

 

昼間に普段と違う運動を

赤い服を着て行った後(変)

 

BBQですな!

 

 

BBQする相手も普段と違う方がいいですな!(不埒)

 

男性ホルモン増強のためにも!(呆)

 

( required )