僕の日記

尾道市がけ条例。

一昨日の土曜日は(公社)高松法人会の

研修旅行に誘われ尾道・竹原方面へ

バスで行ってきました。

 

尾道はいつも通り過ぎるだけで

市内をじっくり走るのは初めてでした。

 

いやぁ、本当に坂が多いよ!

 

その坂にに築40~50年ぐらいの家が

階段と共に、ひしめき合っているんだけど

 

 

がけ条例はどうなるんだ?

 

 

と思わず不動産屋さんみたいな

不動産屋だけど疑問がわく。

 

どうも尾道市は2m以上の高低差が

あったらがけ条例の対象になるらしい。

 

 

ほぼ全部対象ですな・・・・(困)

 

 

どうやって建て替えるんだろうか・・・

 

と尾道にある千光寺の急な階段を痛んだ膝に

負担をかけ上り下りしながら考えるのであった。

 

 

翌日インディアカの試合なのにそんなに

がっつり膝を酷使して大丈夫なのか

まず考えるべきだけどね・・・(呆)

 

もうやけくそで竹原の町並み

散策でも歩き回りまくったよ!

 

( required )