僕の日記

お酒の席では。

調子のよいお酒である。

 

怒るわけでなく泣くわけでなく

忘れるわけでなく寝るわけでもなく

愚痴るわけでも吐くわけでもない。

 

みんなと楽しく飲める。

 

しかし

 

翌日は大抵後悔するのである。

 

なぜなら、調子に乗って何かを

決めてしまうからである。

 

それは楽しい企画事だったり

素晴らしい計画なんだけど

 

酔っぱらったその場で酔っぱらった人と

話して思いついたことなので

 

企画や計画自体がざっくりしていたり

みんなの同意が未完成のまま終わることが

多いので結局行き違いによって周りに

迷惑かけたり自分自身が困った

ことになってしまう。

 

素面であれば楽しい企画事や素晴らしい計画も

自分が費やす労力と天秤にかけてから発案するので

半分以上はそこでストップするし、発案するなら

きちんとプランを練り周到に関係者に根回しする。

 

というわけで

 

酔っぱらった時に決めごとをしないことを

決めようと考えている・・・(変)

 

 

( required )