僕の日記

聞きづらいけど。

まあまあ長くこの仕事やっているけど、いまだに重要事項

説明書を作成する時に初めて出くわす調査内容がある。

 

そんな時は記載すべきものをただ羅列するのではなく

その規制についてのまずは自分が背景、仕組み等全体像を把握、

理解し売買主にうまく伝わるように説明、記載することを

心掛けている。重説に記載し読むことと売買主がそれを理解

することは別物であると考えているからである。

 

なかなか諸窓口で納得いくまで聞くってのも、煙たがられたり

そんなことも分からないのって思われないかなとか考えたり

いろいろ大変ではあるんですけどね・・・(苦笑)

 

( required )