僕の日記

ひまわり大使に想う。

今日の新聞に伊勢崎市観光物産協会が

 

「観光大使ミスひまわり」を「観光大使ひまわり」にして、

応募資格の「未婚女性」を取りやめ国籍不問も明記したらしい。

 

結果3人のうち一人は24歳の日本とペルーにルーツを持つ

男性会社員松原アンドレさんに決まったとのことだった。

彼は性別や国籍を問わない募集が今らしいと思い興味を持ち、

県内最多である約14,000人の外国籍住民が暮らしている

市民の反応も伊勢崎市らしいと好意的という。

 

なんかいいですな!

 

男らしさや女らしさ、若さや見た目の良さという括りも

長所の一つではあるかもしれないけど、それだけではない

いろいろな長所の括り方ってあるよねってことを市民が

思えているって。

 

同性婚についての荒々しい賛否論が繰り広げられている中、

こういう地に足の着いた感じのお話があるって

 

やっぱりなんかいいですな!(嬉)

 

( required )