僕の日記

退去立ち合い。

知っている同業者さんから

退去立ち合いのピンチヒッターを頼まれて

立会いをした翌日に豪雨があったんだけど、

 

その築1年のアパートの窓を開けっ放しにしていた

ようで部屋が水浸しになってしまっていた・・・

 

とにかくまずいので二人ほど助っ人をお願いして

タオルとか持ってきてもらって床を拭き始めると

 

フローリングが浮いて剥がれているよ!(困)

 

動転しながらも丁寧に拭き続けていると

壁も結構傷んでいるよ・・・

 

ん?

 

これは豪雨のせいでなくて入居者がやったものっぽいな・・・

俺ちゃんとチェックできてないやん・・・(焦)

 

って見ていくとエアコン撤去した跡も経年劣化では

済まないぐらい傷んでいるし小さい破損も結構目立つ。

 

築1年では到底経年劣化とは言えないレベルで・・・

 

なんて俺のチェックは杜撰なんだ!(雑)

 

退去チェック後窓を閉め忘れて部屋を水浸しにした上、

肝心の退去チェックも全くできていないなんて知人の

同業者にどんな顔して報告すればいいんだ?(泣)

 

退去者の連絡先を聞いて、実は破損部分の見落としが

あったのでと修繕費をお願いしようか・・・

もう清算終っていたら難しいよな・・・

 

それ以前に雨が吹き込んだせいで剥がれたフローリングや

泥で汚れた壁をどうしようか、まずはいつも頼んでいる

クロス屋さんに相談してみようかな・・・・

数十万円は下らないだろうな・・・

 

 

 

 

 

と言うところで目が覚めたよ!(超悪夢)

 

なんかありえそうな夢だったので目覚めても

しばらくどうしようか考えてしまったですな・・・(呆)

 

 

 

 

( required )