僕の日記

忘年会シーズン。

お酒を飲む人にとって何が嫌かって

 

二日酔いですな・・・

 

二日酔いになったらしんどくてとにかく

早く時間が経ってくれと思うばかりで

頭は回らないし眠たいし

 

俺はお金払って睡眠時間削ってまで飲んで

なんでこんなことしてるんだと自己嫌悪で

気分まで凹みまくりますな。

 

そう思いながらも懲りずに繰り返してしまうところに

この問題の闇の深さがあるんですよ!(大呆)

 

ようやく最近この問題に終止符を打ちつつあります。

次の日が怖くて飲んでも早く帰りたくなったんですな。

 

以前は飲み始めると

 

今の楽しさ、酔った勢い>翌日のしんどさ、自己嫌悪

 

だったんだけど今はようやく逆になりました・・・(遅)

 

 

 

 

辿り着くまで30数年かかりました!(遅)

 

 

 

 

でも終電前に余裕で帰っても二日酔いですな・・・(加齢)

 

( required )