僕の日記

便利で不便に。

うーん、

ゆうちょダイレクトに必要な認証アプリに必要な

個人情報を入力した後に、マイナンバーカードを

読み取るんだけど何度やってもできない・・・

 

読み取るまでに入力するのにも手間がかかるのに

何度も繰り返す、やっぱりできないので郵便局へ

聞きに行って作業を続けると今度はマイナンバー

カードの読み取りに10回失敗したので住民票所在の

公共機関でリセットを行って下さいと出た・・・

 

 

利便性を求めているはずのIフォンとインターネットバンキングと

マイナンバーカードでめちゃめちゃ不便な1日だよ!(怒)

 

これはしばらく高齢者にはしんどい世界になりそうですな・・・

 

 

よく考えたら俺もうそろそろ高齢者だよ!(困)

 

( required )