僕の日記

今日のO島。

いつものようにうどん屋O島で昼飯食ってると

自分の斜め後ろのテーブルから関西弁で

讃岐うどんを語る男の声が聞こえてきたので

後ろを見ると、あんちゃん一人と若い女の子3人が

座っていた。女の子3人は

 

「うどんのコシを感じたいならざるか釜揚げやね!」

「俺は親が好きだけど、この前は昼雛、夜親たべたよ!」

「たらいうどんってのもあるんやで!」

 

と言う何とも微妙な彼のうんちくを黙って聞いていた。

 

香川のチェーン店じゃないうどん屋で県外の人がうんちく

語ったら周りの失笑買いますよ、とりあえず君の斜め後ろに

いる全盛の頃は1000玉/年クラスの僕にね!

 

って言おうと目の前を見たら

 

 

 

 

俺中華そば食ってるよ・・・(説得力0)

 

 

( required )