僕の日記

近場の火事。

お客さんとの打ち合わせの準備をしていたら

目の前をけたたましくポンプ車が駆け抜ける。

 

外を見るとわずか数百メートル先で黒煙発見。

 

30分後にお客さんと約束しているけど消防団員として

目の前の黒煙を見過ごすことがどうしてもできない。

 

とりあえず近くに車を止めて長靴とグローブを素早く

装着しヘルメットをかぶりながら現地へと走る。

 

ヘルメットがなかなかかぶれない。

 

走りながらだからか?

 

 

 

眼鏡おでこに乗せてるからですな!(呆)

 

長靴ヘルメット手袋装着した消防団員が一生懸命

 

 

 

落とした眼鏡探しているのはかっこ悪すぎですな・・・(恥)

 

 

知っている顔ばかりの近所の人の目が痛すぎますな・・・(呆)

 

( required )