僕の日記

気持ち良い対応。

県庁の駐車場に入ろうとして間違って

出口の方から侵入してしまった・・・(呆)

 

慌てて走り寄ってくる警備員。

 

「こっち出るほうですよー、あっちへどうぞー。」

 

とニコニコしながら誘導してくれた!(驚)

 

てっきり怒られるのかと思って

わざとじゃないんだよ、もー!

とか考えてたんだけど

 

笑顔のおかげで驚くほど素直に

申し訳ありませんでしたと

気持ち良く謝ることができた。

 

これですよこれ!

 

相手のわざとでないミスに対して怒りは

しないけど、もう一つ進んで笑顔で

対応したら互いに気持ち良いですな!

 

やってみようと思ってるんだけど考えると

ニコニコがニヤニヤになったら逆効果になる

結構高等テニックなのではと、高いハードルで

あることに気付いたのであった・・・(呆)

 

恐るべし県庁の警備員!

 

( required )