僕の日記

人の言葉。

この人物事をよく知っているなぁとか

この人いい人だなぁと思う人の言葉でも

 

きちんと吟味して注意点の有無を

確認しなきゃならないし逆に

 

この人何も知らないよなとか

この人信用できないなあと思う人の言葉でも

 

きちんと吟味して何を言おうとして

いるのかを確認することが肝要ですな。

 

なぜなら、人を見る自分の目はまだまだ未熟

なんだから、それをあてにしすぎたら判断を

間違えてしまうことも少なくないからですな。

 

だけど前に進むのに基準もいるから、

今まで培ってきた、人を見る自分の目も

ある程度あてにしなきゃならないですな。

 

丁度良い加減難しいですな。

 

( required )