僕の日記

結局。

全ては繋がっている。

 

いや、全てを繋げて考えると

言った方がいいのかもしれない。

 

仕事、遊び、家族。

昨日、今日、明日。

 

それぞれはさらに細分化できるけど

それぞれを点で考えるのではなく

線や面でとらえるイメージ。

 

そうすることで一つから得た知見を

いるんなシチュエーションで活用できたり

過去の出来事から今日をスマートにこなし

明日への予測へと広げることができる。

 

その結果時間に翻弄されるのではなく

時間を管理下に置くことができ

より効率的に前に進むことができる。

 

なんて考えながら

 

進んだ先ってなんだろう、

そもそも効率的に進んだら

どうなるのって言う

 

根源的なところに入り込んでしまう。

 

まあ先に行ったら見える景色があって

その見える景色に向かってまた進む、

 

結局繰り返しで、そう考えると虚しく思うけど

 

「脱皮」を繰り返すと考えれば、その度に

大きくなれるということとも考えられる。

 

いや、完成に近づけると言うほうが良いのか・・・

 

まあどう考えてもどう進んでも「完成」が

ないことは確かですけどね・・・・

 

オチがないままだらだらと書き綴って

しまいそうなのでこの辺で・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

( required )