僕の日記

喜び。

どんな仕事でも同じだと思うけど

やっぱり仕事は大変でなかなか

好きと言える域には到達できない。

 

そんな中でも嬉しくて鳥肌が立つ時はある。

 

家を管理している大家さんから相談に

乗ってくれと声かけられたり

近所の人が訪ねてきたり

よく行く店の人から依頼されたり

友達やお客さんから紹介されたり

 

相手が私と言う人間を信頼してくれて

いることが垣間見れる瞬間である。

 

不動産業者に頼むのではなく

私に頼んでくれるのである。

 

まぁ私も不動産業者だけど(呆)

 

そこは行間を読んでくださいですな。

 

この人たちの信頼に応え感謝し

感謝されながら報酬をいただく。

 

極論を言えばそうして仕事を紡いでいければ

でいいしそれ以上のお金を儲けようとは思わない。

 

家族と笑って暮らせ、気の置けない友人と飲む

おいしいお酒とスポーツを楽しめる健康な

体があれば充分であるし、それは信頼に応え

感謝し感謝されながらいただく報酬で賄える

ものだろうだから。

 

 

 

 

 

 

( required )