僕の日記

こんな日も。

参院選公示ですな。

 

 

年金不信とか年金不安とか言われるけど

 

どちらかと言うと

 

 

政治家不信、政治家不安って感じのような・・・

 

あんまり言っても愚痴っぽく

なるのでやめておこう。

 

話は変わるけど自治体は躍起になって

 

公助の前に自助、共助とか言って

自治体加入を進めているけど

 

入会金100,000円、会費月額2,000円

ってところがまだあるんですな。

 

ただでさえ知らない地域に入っていくのに

入会のハードル高くないだろうか・・・

 

自治体に聞くと任意団体なので

どうにもできませんとのこと。

 

そらそうなんだけどゴミも回収は

市だけどごみステーションの維持管理は

自治会で行っているところが多い。

 

とまた愚痴っぽくなってしまったですな。

 

まあ現状の規則、規制の中で

うまくやっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

( required )