僕の日記

削ぎ落す。

買うものは

 

① 持ってないもので必要で使う物

② 必要で持っているけど使えなくなった物

 

買わないものはその他全てってことですな。

 

当たり前のようで曲りなりにも心がける

ようになったのは割と最近である。

 

よく考えるたら50も過ぎると必要だけど

持ってない物ってほとんどないんですよ。

だから①はほとんどないってことですな。

 

必要なものは持っているにもかかわらず

新しいものがほしくなったりよく似たものが

欲しくなったりしてたけどようやく増やすより

減らす、そしてその中の質を高めていく

ほうに魅力を感じ始めました。

 

と言うわけで②。

 

いったん手に入れたものは使えなくなるまで使う。

使えなくなってもよく似たものを持ってたら

それを使えなくなるまで使う。

 

そしていいものを最低限買う。

 

ですな。

 

 

 

しかしさすがにパンツは1枚ってわけにはいかんでですな!

 

 

 

 

 

( required )