僕の日記

適性を適正に。

弟は究極のめんどくさがり屋だ。

 

ただ兄弟だけあって私もめんどくさがり屋に

置いては彼に引けを取っていない。

 

ただそのアプローチは対照的である。

 

私は人に頼むのがめんどくさい。

 

私の意図を正確に理解してもらうための労力、

相手の力量を図る労力、頼んだことを正確に

進めて行っているか確認する労力を考えると

自分でやったほうが早いし楽だと考える。

 

対して弟は自分でするのがめんどくさい。

 

専門外の自分がやるよりその道のプロにそれぞれ

任せた方が効率的で正解に近いと考える。

 

そして私から見るとその割り切り方は半端でない。

 

究極のめんどくさがり屋と思う所以である。

 

自分でするのがめんどくさいからっていろんな人に

丸投げってなんだそれとか昔は思っていたんだけど

 

最近はそれって経営者として非常に大切な要素なのだと思う。

 

だから私はいつまでたっても

自営業者であり経営者にはなれない。

 

まあどっちが良いとか悪いとかの

問題ではないんだけどね。

 

生まれ持った適性を適正に使うのが何よりですな。

 

 

たまに隣の芝生が青く見えるけどね!

 

 

 

( required )