僕の日記

地域情報ですよ。

この土日は

「第25回高松秋のまつり・仏生山大名行列」

が開催されますよ!

 

10年ぐらい前までは土曜夜の花火、日曜昼の大名行列の

警備に消防団員として駆り出されてたんだけど

 

最近は土曜夜の花火の警備のみですな(19時開始ですよ)。

 

土曜の花火は平池北で警備してるんだけど

本格的な花火が眼前で結構な数打ち上げられます。

 

秋は空気が澄んでいて花火映えするし

ひんやりした空気の中で見る花火も乙なもんです。

 

仏生山公園内には出店も多くお祭りの雰囲気満載ですな。

 

翌日も公園内には多数の店が出てて天候が良ければ

大名行列やその途中で行われるイベントを見て

公園内の店で食べ物買ってまったりしたら

 

めちゃめちゃ気持ちええですよ!

 

とたまには地域情報を盛り込んで

 

地元密着の不動産屋さんを

演出しとかないかんですな・・・(打算)

 

( required )