僕の日記

言う人とする人。

立派でかっこいいことは誰でも言えるんだけど

 

実現までスムーズに準備できるようプランを立て

起こり得る問題の予測、対応策の考案、周知、

また協力者が気持ち良く動けるようお願いする

ことの真意を伝え明確化し、感謝の意を表す

 

かっこいいことを実現するための地味で手間の

かかる準備はなかなかできる人がいないので、

 

大体物事を進めるにあたって、少数の決まった

地味で手間のかかる作業ができる人にしわ寄せがくる。

 

そして成果はかっこいいことを言った人が持って行く。

 

なので「かっこいいことを言う人」よりそれを実現

させるべく陰で奮闘している「かっこいいことをする人」に

着目できるように視野を持つことを心がけている。

 

「かっこいいことを言う人」になるつもりはないけど

「かっこいいことをする人」になるのも損なような気がする

僕はまだまだ未熟なのは間違いなさそうですな・・・

 

( required )